インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、スターチャイルドの地球対応マニュアル

インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、スターチャイルドの地球対応マニュアル 今までにコンサルタントとして不登校やメンタル系の病気など、 カウンセリングを通して多くのケースに関わってきました。 その中でこれらの様々な問題が、敏感すぎる自分の体質から来ていることが 多くの臨床結果からわかってきました。 この敏感な体質の方には、HSP(ハイリーセンシティブパーソン)、 エンパシー、霊感の強い方などと言われている方も含まれています。 そしてそれらの方が、お医者さんでは発達障害と診断されていたり、 うつ病、パニック障害、統合失調症などと診断されて、そのカテゴリーに 押し込められ苦しんでいたりしていたのです。 医師にはそう診断されたけれど、自分では、病気だと思っていないと おっしゃる方々が大半でした。 ⇒インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、スターチャイルドの地球対応マニュアル その理由の1番は、医師が自分の言うことを信じてくれない。 自分の感覚をわかってくれないと言うことでした。 勝手に診断され、決めつけられ、薬を処方される。 症状が回復しないので、どんどん薬が増えて、今度はその副作用で苦しむ と言う悪循環になっておられる方が多くいらっしゃったのです。 そしてその診断名での対処法に振り回されて疲れ果ててしまっていたのです。 その中には、発達障害(ADHDなど)と診断されてしまっている方や、 発達障害としても、そこに自分の居場所は…

続きを読む

あがり症克服 西村順式あがり症克服

あがり症克服 西村順式あがり症克服 「あがり症を卒業するのはむずかしくない。 いや、むしろやり方さえ分かってしまえば 人前で話すことなど会話をするより 簡単なことだ。」 と。 確かにあがり症は本当につらいです。自分でもなんとかしようと思えば思うほど、顔は赤くなり、心臓の音は早まります。私も学生時代は本当に毎日泣きそうな気持ちでした。 しかし、あがり症をさよならするのに大切なのは正しい方法とほんの少しの実践だけです。今まで教えてきた方も、はじめはそんな短期間であがりはよくならないと疑っていても、セミナーを行ったその日のうちにあがりがなんともなくなってしまう方などざらです。 私がアナウンサーや話し方講師などの、いわゆるしゃべりのプロになれたのは、やはり行動を起こしたからです。あなたより前にあがりを卒業した方ももれなくそうです。 行動を起こさなければ変わりません。 今、この教材にとりくめば人生が変わる可能性は大いにあります。 人生は短いです。 あがり症を解消するのでしたら、10年後ではなく、今すぐに解消した方が、楽しい人生になると思いませんか? いま、あなたには二つの道があります。 今まで通り人前でガチガチに緊張し、他人からバカにされたような目で見られる人生を続けるか。 そしてもう一つは、自信たっぷりでスピーチし、尊敬の目で見られる人生をおくるか。 私も全力でサポートします。一緒にがんばりましょう。さあ、今すぐ前に一歩踏み出…

続きを読む

「やりたいこと発見」通信講座

「やりたいこと発見」通信講座 やりたいことが分からないのは、決してあなたのせいではありません。 なぜなら、これまではやりたいことを見つけす出す方法を誰も教えてくれなかったからです。 進路指導の先生も「自分の進路を早く決めなさい!」と言うだけで、進路を決める元になる「やりたいこと」を見つけ出す方法など教えてくれません。親自身もやりたいことをできれている人が少ないために、教えられません。 ではどうすれば自分が心から「やりたい!」と思えることを見つけられるのでしょうか? それには3つのサイクルをグルグル回して行くことが大切です。 サイクル1.知る どんな方でもやりたいことは自分の中に眠っています。自分の中に答えがあるのです。ですからまずは自分自身を知る必要があります。今の自分はこれまでの人生から作られています。 過去に嫌な体験をすれば、それが嫌いになり苦手になります。過去に嬉しい体験をすれば、それが好きになり得意になります。 ですから自分を知るためには「過去」を掘り下げて行くことが一番大切なのです。 過去の体験から自分を知る! これまで良かったこと、悪かったことすべてを含めて自分の人生の棚卸をして行きます。しかもただ質問に答えて行くだけで自然と棚卸ができます。 さらに、あなたの中に寝る「隠れた才能」も見つけ出して行きます。 「自分には才能なんてない…」と思い込んでいる人でも実はキラリと光る才能が眠っているのです。 …

続きを読む